お知らせ

NEWS

北条鉄道共催のもと、キハ40運行記念イベントを開催しました

北条鉄道共催のもと、キハ40運行記念イベントを開催しました

2022年GW最終日の5月8日(日)に北条鉄道株式会社のキハ40運行記念イベント「キハ40に乗って挑む!東北訛り大合戦」を開催いたしました。

キハ40の車両は、2021年の年末まで青森県と秋田県の日本海側を結ぶ「五能線」で活躍していた車両で、「五能線」でのキハ40車両引退に伴い、加西市と北条鉄道がクラウドファウンディングを成功させた事によって、2022年の年明けに北条鉄道へとやって参りました。

イベントでは、今回の主役であるキハ40に乗って北条町駅から北条鉄道終点の粟生駅まで移動します。
途中の法華口駅からは兵庫県非公認PRキャラクター、ゆるきゃらのコーベイがツアーのお客様と交流を深めるべく、乗車してきました。
終点の粟生駅ではそのコーベイくんとの記念撮影をパシャリ☆
小さなお子様もコーベイくんとの楽しい写真撮影に終始笑顔が見受けられました。

粟生駅より北条町駅への折り返し運転では、参加者の皆さんに「東北の方言クイズ」にチャレンジしていただき、上位の方にはキハ40の非売品ノベルティと東北のご当地グルメ詰め合わせセットなどを賞品としてプレゼント!皆様にとても楽しんでいただけました。

そしてなんとこのイベント、神戸牛のお弁当付き!!!
正真正銘の神戸牛すき焼き弁当をお持ち帰り用にお渡ししました。
ツアー終了後も北条鉄道周辺の観光名所を1日かけて楽しまれているお客様もいらっしゃいました☆

詳しくはこちら
イベント開催レポートはこちら


LINEでサクッと旅行の相談をする