お知らせ

NEWS

ビートラベルのこれまでとこれから

ビートラベルのこれまでとこれから

こんにちは、ビートラベル代表の渡邊です😊

今日は、少し長文になりますがビートラベルのこれまでと今後の方向性について少しお話しさせてください。

私は大学卒業後、安定を求めて一度は医療業界に就職したものの、旅行への思いを断ち切れず旅行業界に転職しました。
その後、外国人観光客の増加の背景を期に立ち上げたのがビートラベルでした。『せっかく起業するなら、好きなことで社会に貢献したい。』そんな気持ちで事業を始めました。

当初は東南アジアの富裕層向けにオーダーメイドの旅行手配サービスを提供するところから始まりました。ターゲット戦略が功を奏し徐々に売り上げも増加、事業は順調に伸びていきました。そして2019年に生まれ育った神戸を盛り上げたいと思い、Uターンする形で神戸を拠点に法人化。インバウンド事業の他に、神戸を中心とした兵庫県内のローカルツアーに注力してきました。
そんな中迎えた2020年。東京五輪を控え、訪日外国人が増えていくだろうと思われていた矢先に新型コロナウイルス感染症の影響で世界中で旅行ができない状況に・・・もちろん弊社の旅行の予約も全てキャンセルに。。。

正に青天の霹靂でした。

コロナの影響で、海外からの観光客はゼロになってしまい、日本でも遠方への旅行は控える傾向に・・本当にお先真っ暗です😨
 
 
それでも、この状況をどうにか打破すべく、新しく2つの新規事業への取り組みを開始しました!

【オンライン体験事業:Exp Online】
まず1つ目は、協力会社と神戸観光局の『公民共創事業』というプロジェクトに採用されて始めたオンライン体験事業です!(このお知らせを見る)

オンラインツアーでは、事前にご指定の住所へ、神戸の特産品や限定品が送られてきて普段は関係者以外が立ち入ることができない箇所まで紹介することができます😊
この企画がうまくいき、徐々に団体のお客様が増えていきました。

最近では、社員旅行や社内レクリエーションの代わりに大手企業様からご利用いただく機会が増え、大手旅行代理店HIS様から業務提携の依頼を受け、HIS様でも弊社のオンラインツアーを販売していただいております。
(このお知らせを見る)

このオンラインツアーは単なる旅の代替としてだけでなく、社会問題や企業訪問・歴史など様々な学びの要素も含まれていることもあり、今後は学校などの教育機関の授業の一環での利用や高齢者住宅等の施設内イベントとして定期利用いただけるサービスをとすべく、現在新規WEBサイトの制作を進めております。
また、オリジナルのオンライン体験の制作も承っております。
新たな広報ツール・販路開拓としてオンライン体験を作成したいという事業者様にお役に立てたら嬉しいです!

【カップル向けサービス:Emotional Planning】
そして2つ目に現在、カップルや夫婦向けに「Emotional Planning」という、記念日やプロポーズを神戸・大阪でお祝いする方へのサービスの企画を進めています。
この企画は中小企業庁の「事業再構築補助金」という施策に採択され、進めています。
夜景を含めカップルに人気のスポットが盛りだくさんのここ神戸を中心に、2人の大切な日をより特別な一日にして欲しい、一緒になろうと思った二人の応援をしたい、そうった思いで立ち上げました。
弊社のスタッフはほとんどが女性なので、女性目線でプランを企画・提案しますので、きっと大切な方とのとっておきの思い出作りをお手伝いできると考えています!
こちらもWEBサイトの公開ができ次第、ご案内しますので、楽しみに待っていてくださいね😊

『サービスの企画撮影をお手伝いいただいた皆様で記念撮影』
 
 
ご紹介した通り、いろいろと新しいサービスの提供が進んでおりますが、もちろんこれまで通りに個人・団体問わず日本人のお客様に向けての旅行のお手配や、外国人旅行者が戻ってきた際には、インバウンド事業も対応を続けていく予定ですので、お役に立てることがあればお気軽にご連絡くださいね!

たくさんの方に思い出に残る旅を通じて旅や兵庫のファンになってもらいたい。そんな思いでスタッフと協力してビートラベル一同、これからも頑張っていきます😊
長文を読んでくださり、ありがとうございました!

詳しい記事はこちら


LINEでサクッと旅行の相談をする