お知らせ

NEWS

社員旅行をご検討の企業様へ!

社員旅行をご検討の企業様へ!

そろそろ社員旅行でも…とお考えの企業様!
コロナ後の状況になり、社員旅行をご検討されている企業様のご相談が増えてまいりました。
社員旅行は社員同士のコミュニケーション活性化やねぎらい・リフレッシュを目的とされ、従業員様のモチベーションの向上が期待されます。
在宅勤務や様々な雇用形態がある時代ではありますが、一緒に旅行に行くという普段とは違う特別な環境でのふれあいは社員の皆様のあらたな関係構築にお役に立てること間違いなしです。特に海外旅行は皆様が『待ちに待っていた』と言っても過言ではないと思われます。

そして...条件を満たせば経費として認められているのです!
①4泊5日以内(海外旅行の場合は現地での滞在時間)
②全従業員対象で、参加者50%以上
③会社の負担額が少額:目安は1人当たり10万円以内であること
④旅行の目的、規模、行程が一般的であること
⑤不参加者に現金や物品を支給しないこと

注)社員旅行に同行するご家族は実費負担が必要となります。

★日数が少ないおすすめの行き先をご案内いたします。★
① 沖縄2泊3日~
本島なら神戸空港からも、関空からなら石垣島や宮古島への直行便もあり。
行きやすさと国内でのリゾート感はやはりイチ押し。美しい海と暖かい解放感、皆様の満足度が高い行き先です。

② グアム2泊3日~
関空から直行便で3時間50分、あっという間に常夏の国に到着です。
海やプールやグルメやお買い物、それぞれお好きな過ごし方でお楽しみいただけます。現地では自由行動メインに、お食事だけ皆様での会食など、幹事様も気楽な海外としてお勧めです。

③ 台湾2泊3日~
関空から直行便で約3時間の近さ。
グルメやお買い物はもちろん、石段と赤い提灯のレトロな雰囲気で人気の九份、十分では天燈上げ体験、夜市散策など観光も盛りだくさんです。グルメが充実しており何度行っても楽しい街ですし、比較的治安もよく、それぞれにお楽しみいただけることでしょう。

ご興味を持たれましたら、 どうぞ弊社までお気軽にご相談くださいませ。


LINEでサクッと旅行の相談をする